健康診断に行ってきた。

こんにちは。

シェアハウス ウィークタイズ大家の三上です。

今日はウン十年ぶりに健康診断へ行ってきました。

見た目は健康でも病気になってるかもしれません。結果が出るまでドキドキです。

ウィークタイズの入居者と話していると、よく病気で寝込んだ話が出てきます。

そんな時、みんなどうしてると思いますか?

軽い時は部屋でひたすら寝ているようですが、熱がある時など動くのも辛い時はグループLINEで買い物を頼んだり、病院を探してもらったりしています。

平日の昼など誰もいない時は大家の私に連絡をしてきてくれます。

病気にならないのが一番いいんですけど、困った時に助けあえる仲間がいるっていいですね。

シェアハウスは、人の気配を感じるのでそれだけでも安心して休養できます。

 

うん十年ぶりに健康診断へ行ってきた私がいうのも変ですが、病気にならないためにも健康診断は定期的に受けることをおすすめします。

いまどきの健康診断は、施設がホテルみたいに綺麗でとてもとても快適でした。

ちなみに、私は今回の健康診断で身長が1センチ伸びていました。