ウィークタイズの女性専用プライベートスペース

こんにちは。

福井県にあるシェアハウス ウィークタイズの大家です。

ウィークタイズは全8部屋のコンパクトなシェアハウスです。

今回は、女性専用プライベートスペースのおはなしです。

ウィークタイズの1階の女性専用スペース

ウィークタイズの玄関を入ると、左側に共有のリビングダイニングがあります。

右側には2階へ上がる階段と女性専用スペースの入り口があります。

女性専用スペースへの入り口には暗証番号の扉がついています。

女性専用スペースには4つのプライベートルームがあります 。

各部屋には、ベッド、クローゼット、エアコンなどが設置されています。

4つのお部屋は、広さは7畳で同じですが、床の色や壁紙などがちがい、かわいいお部屋からクールな落ち着いたお部屋などをご用意しました。

3つ目の写真の不思議な器具ですが、実は隣の工場で作ったオリジナルの部屋干しキットです。

部屋干しってやぼったいイメージがあるのでインテリアにもなるように考えて作ったんですよ。

内見に来られる際にチェックしてくださいね。語りますよ(笑)

とりあえず、お布団や洋服など必要最低限の荷物を運び込めばシェア生活をスタートできちゃいます。

女性専用スペースのシェア設備

女性専用スペースの設備をご紹介します。

ゆったり浴槽付きのユニットバスが1室。

最近の若者はシャワー派が多いと聞きますが、女性にとってはバスタブに浸かれるのも大きな魅力の一つです。

トイレは、リモコン付きウォッシュレット洗浄便座で2室あります。

シンプルで大きな鏡が付いた洗面台が2台。

朝の身だしなみは女性特有の時間がかかるものです。

2台あれば他の人を気にせずゆっくり使えます。

全自動洗濯機は1台ですが、皆さん上手に時間をずらして使っています。

 最後に

ウィークタイズは、同じ敷地内に住む大家が管理しているので、宅配便の預かりなどの対応ができます。

大家が管理していることに安心感を持っていただける方に入居していただいています。

ウィークタイズでの生活は、他の人たちとうまく協調しながら暮らしていくための社会性といったものを身につける機会とも考えられます。

習い事のよう一人暮らしを経験できるのもシェアハウスの魅力です。