シェアハウスウィークタイズに入居するまで

こんにちは。

福井県にあるシェアハウス ウィークタイズの大家です。

ウィークタイズは、20代・30代の若者が集うシェアハウス。

今回は、HPだけでは伝わらなかったウィークタイズに入居するまでのおはなしです。

シェアハウスウィークタイズに入居するまで

 

1. お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームにお名前・性別・年齢・ご職業を記入してご連絡下さい。

ご希望のお部屋の状況など折り返し連絡いたします。

そのあと、内見の日や時間を決めていきます。

2. 内見

続いて、内見していただきます。

空室の場合は、実際にお部屋もご案内いたします。

内見では、心配な事や気になる事はなんでも聞いてください。

私も、ハウスルールなどのお話をしたいとおもいます。

入居の意思が決まりましたらご連絡ください。

その際に入居希望の日や期間を伝えてください。

また、契約には連帯保証人様が必要です。

3. 入居の手続き

入居が決まりましたら契約書を作成しお渡しします。

契約書に必要事項を記入し、必要書類と合わせてお返しください。

必要書類

  • 本人確認書類(免許証などのコピー)
  • 保証人様の確認書類(免許証などのコピー)

契約時には、印鑑と初月の家賃+初期費用(保証金+保険料)をご持参願います。

契約がおわりましたら、お引越しの日時を調整させていただきます。

4. お引越し

いよいよ入居日。

お部屋の鍵や玄関のカギはお引越し時にお渡しいたします。

先輩入居者には、先に入居情報をお伝えします。

先輩入居者にも経験がありますので、こころよく迎え入れてくれますので安心してください。

大家の思い

ウィークタイズの入居までのながれは伝わりましたか?

わからない事や聞きたいことはお問い合わせフォームで聞いてください。

ウィークタイズは、20代・30代の若者が集うシェアハウス。

シェアハウス ウィークタイズは『住まいをシェアする』というよりは『暮らしをシェア』することを目指しています。