ウィークタイズ入居者たちの#StayHomeを紹介

こんにちは!

野菜をたっぷり使った料理作りに燃えているあきよしです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

自分や周りの人を守るためにも、「家にいよう」「#StayHome」と盛んに呼びかけられていますね。

家にいて何をするかは人それぞれ。

今回は、ウィークタイズ入居者たちは家(シェアハウス内)で何をして過ごしているのか、ご紹介します!

ごぅさんの場合

 

ごぅさん、ウィークタイズ内では何をして過ごしているんですか?

あきよし

ごぅさん

しょっちゅうリビングでAmazonPrimeの海外ドラマを見ていますね。

でも半分くらいはBGM代わりにして、同時進行でスマホで調べものしたりゲームしたりして過ごしてます。

ごぅさんの定位置といえば、リビングのソファーですもんね。

こたつにもぐってぬくぬくしている姿を見るのもしばしばです。

おすすめの海外ドラマは何ですか?

あきよし

ごぅさん

いろいろ見ていますが、最近はNCISネイビー犯罪捜査班、THE MENTALIST/メンタリストを見ましたね。
あっ、(リビングで流れていたので)見覚えがあります!

自然と私も海外ドラマの知識を増やしてもらっていますね~。

ありがとうございました!

あきよし

Wさんの場合

Wさん、ウィークタイズ内では何をして過ごしているんですか?

あきよし

Wさん

私は子どものころから読書が好きで、部屋でも基本的には本を読んでいますね。
私も読書は好きですが、Wさんのようにずっと読むことはできないです…集中力がすごいですね!

あきよし

Wさん

言葉を飛ばしたりして、速く読むクセがあるので、なるべくゆっくり読もうとしているところなんです。
速読多読が出来るタイプなんですね。

面白かった本はどんな本ですか?

あきよし

Wさん

最近は短編集を読むことが多いですね。

吉田篤弘さんは”大人なメルヘン”と紹介されるような作家さんなのですが、不思議で、静かで、落ち着いた気持ちになるのに少しファンタジー寄りの世界なので、気分転換になるんです。

一番最近は「月とコーヒー」を読みました。

原田マハさんの「ジヴェルニーの食卓」は、モネやマティスなどの芸術家たちの話です。

元々学校の美術の授業には苦手意識があったのですが、絵画を見ることに対してはすごく興味が出ました。

読書を通して世界が広がっているのが伝わってきてステキですね~!

ありがとうございました。

あきよし

Tさんの場合

Tさん、ウィークタイズ内では何をして過ごしているんですか?

あきよし

Tさん

ファッション関係のサイトやYouTubeを見ていることが多いですね。
ファッション関係のサイトというと、ネットショッピングということですか?

あきよし

Tさん

いえ、洋服のショップのHPのブログなどを読んで、主に情報収集です。

ファッションが好きなので、コーディネート集は見ているだけで楽しいですね。

なるほど!

ちなみにYouTubeはどんなものを見ているんですか?

あきよし

Tさん

ヒカルやはじめしゃちょー、瀬戸弘司さんなどを見ています。
私も知っています!

面白いですよね!

ありがとうございました。

あきよし

あきよしの場合

最後は私です。

料理に力を入れています。

実家から野菜やお米をもらって、野菜たっぷりの作り置きのおかずを作り、冷凍もしています。

お肉料理は、昨日、手羽元のさっぱり煮を作りました。

自分で料理を作るとおいしく感じますし、なにより作る過程が楽しいですね。

今後は調理に時間がかかる乾物にも挑戦したいと思っています!

あきよし

 

まとめ

今回入居者さんたちに突然質問したので、お互い相談していたわけでもないのに、結果は四者四様となりました。

過ごし方にウィークタイズの入居者の個性が出ましたね。

一緒に生活していても、なかなか知れない一面が見れて楽しかったです♪

#StayHomeの参考になったらうれしいです!